SSブログ

【BTOOOM!】1話感想!SAOに続いてゲーム世界。リアル殺人アニメか?w [BTOOOM!]

スポンサーリンク




BTOOOM!1話感想です!

BTOOOM!見ました。

しかし・・最近ゲーム内設定のアニメ多いなw
いや、SAOとアクセルワールドは作者同じだったか。

c0349015.jpg

でも今回のBTOOOM!は完全に殺戮要素あるでw

SAOは別に人殺しになる可能性はあるけれども、
本来プレイヤー同士は敵ではなくてモンスターが敵だ。

BTOOOM!では完全にプレイヤー同士の戦いだな。

しっかし、結構話が唐突に進んでいったな
ゲームやってたと思ったら、いきなり無人島らしきところへひとっ飛び。

でもだいたい話の流れがわかってきたぞ。

こっからは推測だけど、
多分BTOOOM!の制作会社の裏でいかがわしい計画、犯罪のようなものがあって、
ゲーム内のトップランカーは無理やり無人島(?)に連行される。

f7280d38.jpg

ゲームをするには住所を入力するはずだからそれで特定は可能だな。

それをする制作会社の狙いは・・なんだろう。
考えられるのは、ギャンブル的要素があるってことかな。
生身の人間の殺し合いをVIPが観戦して、お金を賭ける
ありうる話だと思う。

あとは・・完全に制作する前からの計画犯罪だということ。
普通に生活している人を巻き込んで、いわゆる無差別テロ的な形を作り上げるってことかな。
愉快犯と言ったところか。

人間研究ってのも考えられるかな。
なんか左手に石(レーダー)が埋め込まれてたし。
こうゆう殺戮的状況になった時の人間の行動!みたいなw
まぁあんまりテロと変わらないか。


結構期待してたから想像ばっかり膨らむ自分ですw

全体的には想像通りという感じです。想定の範囲内(`・ω・´)
つまり面白いw


気になった点は主人公の声優の声量がもうちょっと欲しい。
叫んだ時の声、すごくうすっぺらいwww
頼んまっせー。

しっかし22歳でニートの主人公とは・・斬新だ。いやそうでもない?
実は僕と同い年なんですよねーw
自分はニートじゃなくて一応大学生なんでこんな状況にはなってないですw
まぁ一昔ネトゲにハマったことはありましたが←

経験者的に言うと、主人公がゲームにのめり込んでいるっていう状況は普通に理解できますw
まぁああゆう状況が続いたら破滅するのは間違い無いですけどねw


BTOOOM!のゲーム自体に関しては・・、
いやもうゲームっていうか殺人ゲームかw
1話であっさり1人死ぬなんて・・しかも主人公が殺してるし・・w
恐ろしや。

6c162635.jpg

8個の爆弾じゃ全然足りないような気がするんだが・・
あの金髪のにーちゃんめちゃくちゃ外してたしなぁ。

爆弾切れたらどうするんだ?
課金か?課金なのか?!
今のところ倒した相手の爆弾を奪って戦う道具を揃える感じかな。


爆弾のみのゲームか。
結構面白そう。
誰か作ってくれませんかね?w




ヒロイン出てこないのかなと思っていたら最後に出てきてくれましたねw

cd3dcce2.jpg

なんというおっp・・いや、露出。
まだしゃべってすらいないけどこのキャラは良さ気ですw(妄想)

96640ce3.jpg

この子もBTOOOM!のプレイヤーなのか?
うーん、wikiとか見たいけど、完全にネタバレになりそうだし見ないでおこう・・。
もしプレイヤーだったら、あの状況いろいろマズイというか、
次の1コマで爆弾投げられてもおかしくないぞw

まぁヒロインだから敵対することはないと思うが。

主人公、その子に手出したら許さへんで(#・∀・)

ってか名前は公式でわかるな。
ヒミコか。
なんか邪馬台国の女王とかやってたような名前だな。



BTOOOM!はわくわくしながら見たいと思ってるので、原作は途中で買わないようにしますw
SAOは衝動買いしちゃったのでw

全体通して面白かったら原作に手をつけるかもしれませぬ。



久々に長く書いた気がするw

うあーもう完全に朝やんけー





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。