SSブログ

【サイコパス(PSYCHO-PASS)】1話感想!なかなかグロかった;; [サイコパス(PSYCHO-PASS)]

スポンサーリンク






サイコパス(PSYCHO-PASS)1話感想です!

ebb0dea7.jpg


結構期待していたアニメです。
続きからどうぞ。

ファーストインプレッションとしては、
・サイコ(メカ的な)
・グロ
・犯罪処理
・作画が気になる。

っという感じ。

まずサイコパスってのは、人に個別に付けられている善悪の数値ってところかな。

wikiから抜粋----------------------
人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値・通称:PSYCHO-PASS(サイコパス)が導入された未来世界。
これにより、大衆は「理想的な人生」の指標として、その数値を実現すべく躍起になっていた。
そして、犯罪に関する数値も、「犯罪係数」として計測され、犯罪者はもちろん、たとえ罪を犯していなくても、規定値を超えた者は潜在犯として、裁かれるのであった。
物語は、治安維持の為に働く、公安局刑事課一係のメンバーの活躍を描いたものである。(wikipediaより)


視聴の最中はなんか流れで意味を把握してたけど、
これを見る限り、サイコパスは人生をより良い方へ導くツールであるが、
同時に犯罪処理にも利用されているってことですね。

要はサイコパスは「今人生が良い状態か」が分かるシステム。

このシステム自分もかなり欲しいですねw

RPG的に言うと経験値、というかステータス的な感じでリアルに数値として表示されるから自分の人生をより良い方にしようという気を起こさせるのには十分な装置だと思う。
これ誰か将来的に作ってくれないですかねー。


ただ、このサイコパスは欠点?みたいなものがあって、
1話で説明されてたけど伝染するらしいのです。

と、いうことは犯罪者とつるんでいたりしたら自分にも影響が出るってことかな?
すれはなかなか厄介なシステムだ。
友人だと思ってた奴が実は犯罪者で、知らない間に自分のサイコパスの数値もヤバイことになってる、みたいなことも起こりうるわけだ。
怖いw

ちなみに、サイコパスの数値についてだけど、
おそらく高い程、犯罪度が高いみたいなこと言ってたから、
0に近いほど「理想の人生の状態にある」っていう解釈であってるのかな。

まぁこの変はややこしそうだし、次回以降に説明を求めるとしよう。

086d5f48.jpg



あとはグロさが気になりましたねー
1話からかなりグロ描写使ってきましたw

隣に居た女の人も災難だろうに・・・。
グロも先行してるし、シリアスアニメというのは確定でよさそうです。






作画に関しては、ちょっと顔がひきつってる?というか
ん?って思う所あったけど、
まぁ、そんなに気になるところではないかなw
多分慣れていくと思います。



とまぁ長ったらしく書きましたが、
1話の掴みとしてはかなりいいんじゃないかな?
個人的には好感触です。


2話も期待しましょう(・∀・)





PS
iphoneのwifiが繋がらなくなったwなぜだ・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初めてのホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。