【2012夏アニメ】全9アニメ個人的ランキング!【割りと真面目】 [個人的ランキング☆]
スポンサーリンク
2012夏アニメ 全9アニメ個人的ランキング!です!
とまぁこれで夏アニメはひと通り終わったかな。
というわけで、
自分が見たのをランキングにしてみたいと思いますw
結構ボロクソに言ってるのもあるので見たくない方は「戻る」を押してください。
全9アニメです!1位氷菓
終わり方、ストーリー、人物同士の絡み、作画、推理、どれを取っても文句ないです。
そしてキャラクターも申し分ない。
全体通して素晴らしいの一言。
ラストは本当に最高でした。
奉太郎が1番。
「私、気に入りました!」
2位TARI TARI
5人の主要キャラ、教頭、校長、親、その他キャラ、ブレずに一人ひとり丁寧に描かれてる。
終わり方も後味良し。
作画が神。
侮っていたがストーリーもとても良くできている。
作品中の挿入歌も最高です。
和奏はもらいました☆
3位ソードアート・オンライン(SAO)
おそらく他の作品に比べてかなり多くの人に見られているであろうアニメ。
まだ前半しか終わっていないけど、毎週ワクワクさせるものがあるのはご存知の通りだ。
相変わらず壁不足が続いているようなので、後半、視聴する前には十分な壁を用意すると良いでしょう。
4位じょしらく
毎週楽しみにして見ていた。
毎回おもしろい。
毎回笑ったw
時々、いや、毎週ずいぶんとダークなネタを大量に仕込んできているので、クスリとセずにはいられないアニメ。
本当は1話をたまたま見てしまったんだが、これが大当たりだった。
ほのぼの系超良アニメです。
以下は甲乙つけがたいので同順でw
5位~9位
人類は衰退しました
妖精さんの、妖精さんによる、妖精さんのためのアニメ。
妖精さんを見るためだけに見ても良いくらい妖精さんが可愛い。
結構時間軸がバラバラだったのでつなぎ合わせるのが一手間。
主人公のトークが結構面白い。
ココロコネクト
今回で終わってしまったわけだが、、正直期待しすぎた感は否めないです。
マンガから自分は入ったんですが、マンガはめちゃくちゃおもしろいw
設定としてはものすごく面白いんだけども、気になったのが、声優がちょっと「アレ?」って思うところが多々合ったこと。作画の力不足。終わり方の違和感。とか。
原作の作品自体は本当に面白いので、勿体ないという感じが先行してしまうアニメでした。※いなばんは頂きました☆
織田信奈の野望
ひたすらロリでゴリ押しするアニメでした。幼稚園アニメです。
ロリはダメなんです。。。萌アニメとしてはいいのではないでしょうか。
しかし、以前の信奈の記事でも書いたけどハーレムアニメにしたいのかシリアス歴史アニメにしたいのか色々中途半端感がありまくりなアニメ。
色々設定に無理がある、と思った。
1番気になったのは、主人公「さる」があまりにも過大評価されていること。最後までこの違和感は拭えなかったです。
アクセル・ワールド
最初の方は結構期待してたんですが、なんだか盛り上がりに欠けたかなーというアニメ。
個人的にアノ主人公は生理的に受け付けれませんでしたw
あとロボ?系はダメですね・・私事ですが。あのバトルスーツ的なのはロボ属性ですw
全然最後まで見れることには見れるがフラットなアニメという印象。
特に悪いところも逆に良いところもあまり思い浮かばないw
ゆるゆり♪♪
まったり枠アニメ。1話が面白かったから全部見たw京子最高。
息抜きとして見てたのでふつーに最後まで見れました。
ただ、最終回の終わり方、アレはないです。
とまぁこんな感じですね。
結構真面目に書きましたw
完全に個人の独断と偏見、解釈ですw
さて。。秋アニメの予想でも書いてみようかな~
スポンサーリンク
2012夏アニメ 全9アニメ個人的ランキング!です!
とまぁこれで夏アニメはひと通り終わったかな。
というわけで、
自分が見たのをランキングにしてみたいと思いますw
結構ボロクソに言ってるのもあるので見たくない方は「戻る」を押してください。
全9アニメです!1位氷菓
終わり方、ストーリー、人物同士の絡み、作画、推理、どれを取っても文句ないです。
そしてキャラクターも申し分ない。
全体通して素晴らしいの一言。
ラストは本当に最高でした。
奉太郎が1番。
「私、気に入りました!」
2位TARI TARI
5人の主要キャラ、教頭、校長、親、その他キャラ、ブレずに一人ひとり丁寧に描かれてる。
終わり方も後味良し。
作画が神。
侮っていたがストーリーもとても良くできている。
作品中の挿入歌も最高です。
和奏はもらいました☆
3位ソードアート・オンライン(SAO)
おそらく他の作品に比べてかなり多くの人に見られているであろうアニメ。
まだ前半しか終わっていないけど、毎週ワクワクさせるものがあるのはご存知の通りだ。
相変わらず壁不足が続いているようなので、後半、視聴する前には十分な壁を用意すると良いでしょう。
4位じょしらく
毎週楽しみにして見ていた。
毎回おもしろい。
毎回笑ったw
時々、いや、毎週ずいぶんとダークなネタを大量に仕込んできているので、クスリとセずにはいられないアニメ。
本当は1話をたまたま見てしまったんだが、これが大当たりだった。
ほのぼの系超良アニメです。
以下は甲乙つけがたいので同順でw
5位~9位
人類は衰退しました
妖精さんの、妖精さんによる、妖精さんのためのアニメ。
妖精さんを見るためだけに見ても良いくらい妖精さんが可愛い。
結構時間軸がバラバラだったのでつなぎ合わせるのが一手間。
主人公のトークが結構面白い。
ココロコネクト
今回で終わってしまったわけだが、、正直期待しすぎた感は否めないです。
マンガから自分は入ったんですが、マンガはめちゃくちゃおもしろいw
設定としてはものすごく面白いんだけども、気になったのが、声優がちょっと「アレ?」って思うところが多々合ったこと。作画の力不足。終わり方の違和感。とか。
原作の作品自体は本当に面白いので、勿体ないという感じが先行してしまうアニメでした。※いなばんは頂きました☆
織田信奈の野望
ひたすらロリでゴリ押しするアニメでした。幼稚園アニメです。
ロリはダメなんです。。。萌アニメとしてはいいのではないでしょうか。
しかし、以前の信奈の記事でも書いたけどハーレムアニメにしたいのかシリアス歴史アニメにしたいのか色々中途半端感がありまくりなアニメ。
色々設定に無理がある、と思った。
1番気になったのは、主人公「さる」があまりにも過大評価されていること。最後までこの違和感は拭えなかったです。
アクセル・ワールド
最初の方は結構期待してたんですが、なんだか盛り上がりに欠けたかなーというアニメ。
個人的にアノ主人公は生理的に受け付けれませんでしたw
あとロボ?系はダメですね・・私事ですが。あのバトルスーツ的なのはロボ属性ですw
全然最後まで見れることには見れるがフラットなアニメという印象。
特に悪いところも逆に良いところもあまり思い浮かばないw
ゆるゆり♪♪
まったり枠アニメ。1話が面白かったから全部見たw京子最高。
息抜きとして見てたのでふつーに最後まで見れました。
ただ、最終回の終わり方、アレはないです。
とまぁこんな感じですね。
結構真面目に書きましたw
完全に個人の独断と偏見、解釈ですw
さて。。秋アニメの予想でも書いてみようかな~
スポンサーリンク
コメント 0